理想の家を建てたいと奮闘中!

ミサワホームで注文住宅を建てる♪

間取りにこだわりたいなぁと注文住宅購入を
検討中!
ハウスメーカーを回った感想や家を手に入れるまでの
事を書いていこうと思います♪

先行工事の謎、やり直しか!?

基礎不良に気を取られて

おり、境界ブロック等先行工事は

任せっきりで確認不足でした!

外構を考え始め、間口が狭いのに

なんで、あんな厚いブロック使ってるんだろう?

もう少し考えて欲しかった!ぐらいに

思ってました、が!



西側の境界のブロックが途中から厚みが変わってるんです。


おまけに、西側と東側のブロックの厚みが違う。


向かって左側が厚いのです。


物差し持って行かなかったので、後で

測りますが。


間口がせまいので、数センチでも死活問題です。


追記→この件、調べると、段数でブロックの

厚みの基準がミサワにあるようです。

勾配の関係と言われそうですが!

先行はミサワでは頼んでいません。

土地を買った会社です。

間口が狭いし、見栄えもあるので、相談して

欲しかった箇所ですね。

専門家に写真と詳細図面を見てもらったら

入り口付近は12センチ厚みのものでも

問題ないようです。

10センチでもいいみたい。

そうすると、間口5センチ広がるので

車のドアも開けやすくなりそうです。


家作り難しいですねー。

×

非ログインユーザーとして返信する