理想の家を建てたいと奮闘中!

ミサワホームで注文住宅を建てる♪

間取りにこだわりたいなぁと注文住宅購入を
検討中!
ハウスメーカーを回った感想や家を手に入れるまでの
事を書いていこうと思います♪

梅雨に上棟(泣)1ヶ月半延期になった弊害ランキング→個人的なランキングです。そして上棟も延期です。

おはようございます、おんぷです。

基礎工事不良で壊してやり直しになった我が家。

完成が1ヶ月半伸びた弊害ランキング行ってみます!


5位→ローンの契約のやり直しになり(土地の分は2月からすでに

実行されていてローン払ってます!)

就労証明や住民票などをまた取り直し。

小さいお金と手間が発生。

*金利は最初の契約と同じにしてもらえました。


4位→子供の予定ですが詳しく書けませんが1ヶ月半伸びた

事でかなりの残念ポイントになりました!


3位→私の仕事が特殊で曜日別に1ヶ月に

働く日数が決まっています。

以上でも以下でもダメ。

8月はお盆を挟むので更に引越しで休むと日数が足らず

その月全休にしました。

無給になります。

バイトの方も8月は全休にしました。


2位→旦那の誕生日をまたいでしまい、ローンの

年数が1年少なくなり月に払うお金が増えました!!

ここ1位でいいぐらいの死活問題ですが。。。

まぁ私もバイト始めたんでなんとか補填します。


1位→梅雨ーーーーーー!

上棟の日がすでに延期になっています。

伸びたことで雨の時期に突入。これが一番の心配。

雨仕舞い大丈夫か!?

梅雨の中日に上棟だと

床下に溜まった水はポンプで吸い上げる

らしいですが、湿気が残る。

湿気大嫌い、雨に絶対濡らしたくないと

最初はセキスイハイム一択で工場見学にも

行った私。

私の中では雨対策がかなり閉めています。


ハイムに行った時最初に雨対策を聞かされ

ハイムにします!とまで言いましたもん。


梅雨にかからない様に契約したのに

本当に残念です。


この時期建てた方のお話是非聞かせてください!

×

非ログインユーザーとして返信する