理想の家を建てたいと奮闘中!

ミサワホームで注文住宅を建てる♪

間取りにこだわりたいなぁと注文住宅購入を
検討中!
ハウスメーカーを回った感想や家を手に入れるまでの
事を書いていこうと思います♪

色々ありましたが…

台風ですね、建築中だとヒヤヒヤですね!

さて、色々ありましたがあと数週間で

引き渡しです。

共働きなんで、中々家見にいけないのですが

久々に今日行きました!

中々良い感じです。

特にトイレのアクセントクロスが

1番気に入りました。

ムッチャこだわって決めました。

理由は面積が狭いので追加料金が安く

済むから( ̄▽ ̄)

だから、他はアクセントクロスほとんど

無いです。

トイレ写真がうまく撮れなかったので

キッチンいきます!

現宅はタイルですが、ミサワさんでは高くて

無理だったので、タイル調クロスです。


次シンク側。パナソニックです。

人工大理石がまだ隠れてます。


前にも書いたんですが、我が家営業担当さんと

インテリアコーディネーターさんが、本当に

当たりで、とことんお付き合いくださったので

内装は、かなり理想に近いです。

かなり、と言うのはやはりタイルは高かったり

エコカラットも無理でしたので、100パーセントは

無理ですよね。

家自体がやはり、ミサワさんはお高いですから、

そこは仕分け対象でした。

地元工務店だったら採用できたとは思いますが、

メーカー決めも縁ですからね。


今は外構の打ち合わせ中です。

安い工務店では無いのですが、経営者が

女性で、相談しやすく

ハイムさんの下請けなので

安心感があり、お願いしました。


ちょっと古臭いですが、塀にしてフェンスは

使わないデザインを考えています。

センス無いんで迷いながらも、ほぼ私が

決めています。


という事で、悪夢の基礎不良、壊してやり直しから

ここまで、こぎつけました!

×

非ログインユーザーとして返信する