理想の家を建てたいと奮闘中!

ミサワホームで注文住宅を建てる♪

間取りにこだわりたいなぁと注文住宅購入を
検討中!
ハウスメーカーを回った感想や家を手に入れるまでの
事を書いていこうと思います♪

ミサワ、竣工検査終了。

色々思う事がありました。

例の置くものに対して横幅が足りない

部屋です。

是正に約20万かかりました。

失敗箇所が多いのが、やはりこの部屋。

棚1つにしてもしっかり、商品写真を見て

決めれば良かったです。

イメージと違いすぎて(^_^;)

後悔しすぎて写真撮り忘れました。

またアップしますね。

ホント、アドバイスくれよ!と言葉悪いけど

言いたい。

棚が二段程度で良い場所に、壁紙白にくっきり

ステン色のレール、床までいりません。

ニノのブラックペアンでの口癖で言うところの

「じゃま!」

レール隠しにカラーボックスでも置きます。

ダサ。

確認に写真見せてよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

釣り棚が安いかもしれないけど

ホント邪魔。


洗面所、開け幅約10センチしかない場所に

大きめの手拭きハンガー。

写真わかりやすいの間違って削除しちゃって

これしかないんですが、洗面台の鏡を開けると

タオルハンガーにぶつかります。


タオルハンガーは横幅20センチの物に入れ替えに

なり、鏡から極力離して設置になりました。


先日のシューズクロークカニ歩きしか出来ない通路の件も含めて、建物に付随する建具に関する

部分の詰めがどこもかしこも甘いです。


ショールームに3.4回行って決めたキッチン、お風呂はバッチリ色目も満足でした。

カーテンも壁紙の色や柄も良かったです!

やはり、担当の方がキチンと写真で提示して

色々提案いただけたから。

棚や床の色など建物に付随する部分の後悔ポイントは多すぎです。


皆さん確認は必ず写真かイメージ図を!

×

非ログインユーザーとして返信する