理想の家を建てたいと奮闘中!

ミサワホームで注文住宅を建てる♪

間取りにこだわりたいなぁと注文住宅購入を
検討中!
ハウスメーカーを回った感想や家を手に入れるまでの
事を書いていこうと思います♪

お久ぶりです!

おんぷです。

更新がずっとできなくて本当に

お久しぶりです!


まだ、先行工事のブロックの怒りがさめず

(しつこい!?)

ずっとモヤモヤしてます。

ブロック積んだ業者には、何も言ってません。

とりあえず、自費でやり直しします。

本当に湯水の様にお金が出てく中で

相談なしにブロックを積まれ他所より高い

工事費を取られ、踏んだり蹴ったりです。


子供が新宅で撮った写真です。


結構こう言うの多いですね。

どのように綺麗に補修してくれるのか

また見てこようと思います。


私がよくリンクはるブログです

https://ameblo.jp/kaongogo2015/entry-12391812712.html


この日の記事はブログで吐き出す事について

この方は真正面からHMや業者さんと

戦っていますが、私は中々出来ません。

先行工事は泣き寝入りですし。


私も楽しい記事ばかり書いて

内覧会してってやりたいです。


でもあの基礎、衝撃的でしょ?

ブロック直線なのに途中から幅変わってるし

狭い狭い間口であんな分厚いの。

もっと施主に相談して寄り添え!!!と怒りが治らないし。


当初の予算も1000万近く超えてます。

太陽光も辞めました。

それ以外にも沢山やめても予算オーバーです。


基礎があんなで、引き渡しが延び、仕事も

予定が狂い、ローンの実行が伸びた事で

1ヶ月に払う金額は増えるし、色々面倒だったし。


正直楽しかったのは色んなHM回ってる時

でした。


リフォームにすればよかった、私の判断が

甘かった。

他にも家のことで大問題を抱えているので

精神的に毎日きついです。

(旧宅の売却問題)

せめて新宅が理想の家に近ずいて欲しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する