理想の家を建てたいと奮闘中!

ミサワホームで注文住宅を建てる♪

間取りにこだわりたいなぁと注文住宅購入を
検討中!
ハウスメーカーを回った感想や家を手に入れるまでの
事を書いていこうと思います♪

無事引っ越しすみました!

おはようございます。

無事に引っ越しすみましたが

旧宅片付けが手付かずで荷物が

まだ残っています(^_^;)

新宅も家族が忙しく私1人では限界があって

毎日少しずつやってますが中々片付かず。

私も来月から仕事復帰なので

その準備も必要で気が焦る焦る。


さてさて引っ越し後公開ポイント

やっちゃったーーーというのが4点。

画像は少しお待ちください。

・1つ目→お風呂前の入り口ドアを開き戸の内開き

にした為、バスマットが置けません。

厚みが2ミリぐらいなら置けるのか!?

珪藻土マットはドアにぶつかり置くと

洗面所には入れません。

・2つ目→コンセントいくつかは家具に隠れて

全く使えません。

寝室はベットの柱に埋まりコンセントの

影も形もないないです。

他にも家具に埋まって使えないコンセントが多数です。

・3つ目→電子レンジ置き場ど真ん中にコンセントを

2口✖️二個つけました。

電子レンジは端においたのでコンセント丸見えです。

・4つ目→電話の差し込み線を付けた場所にソファーを置くことになり

と言うかそこしかソファー置き場が無いのですが差し込み口が

使えません。

そこで子機の大きさの親機を購入。

隙間に置きました。


あれだけ色々考えたのに意外に抜けてました。


配置大事です。

ここで何度か書いていますが3Dのイメージ図を

ぜひ作ってもらってあらかじめ配置を考えてくださいね!

×

非ログインユーザーとして返信する