理想の家を建てたいと奮闘中!

ミサワホームで注文住宅を建てる♪

間取りにこだわりたいなぁと注文住宅購入を
検討中!
ハウスメーカーを回った感想や家を手に入れるまでの
事を書いていこうと思います♪

(25)基礎やり直し工事終了 :画像追記あり

おはようございます、おんぷです。

写真撮ったのですが忙しかったので

後から追加で載せますね。


⚫︎5月19日、型枠を外した基礎の

確認


雨上がりで、プールできてますが^^;


別の角度から


⚫︎5月22日、防湿コンクリート打ち

(オプションです)


ミサワさんは布基礎です。

私の住む地域は防湿シートを土の上に

被せるだけが標準です。

私の判断でオプションでコンクリートを打ちました。


昨日の今日で朝から雨。

午後は強く降る予想。

昨日仕事の帰りに前を通ったのですがシートが

かけてなかったように見えたので

心配だったの監督に聞いてみたら

3時ごろにはコンクリートは固まったので

心配はないという事です。


上棟は来月のはじめです。


基礎を壊してやり直ししてからは

順調に進んでいるようです。

監督さんも都度連絡をいただきます。


1番気がかりなのは、大工仕事です!

工事が伸びた事で梅雨から真夏に

クーラーなしでの施工です。


先日旧宅の建物検査に来た方が

夏の工事は汗や油が付きやすく

後から浮き出てくるから大工さんの注意が

かなり必要になりますよ、と言ってました。


我が家は外装・内装ほぼ真っ白です(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する