理想の家を建てたいと奮闘中!

ミサワホームで注文住宅を建てる♪

間取りにこだわりたいなぁと注文住宅購入を
検討中!
ハウスメーカーを回った感想や家を手に入れるまでの
事を書いていこうと思います♪

間取り

注文住宅建てた方の多くは

家に関する事大好きになったと

思います。

私も構造から間取りから住設に至るまで

あ、外構も、とにかく全て大好きに

なりました。

全く畑違いの仕事をしていますが、今からでも

転職さしたいぐらい(笑

昨日は間取りプランナーの講座を受けて

修了証書をいただいてきました。



今の家を建てる時フリーソフトなんかで

色々間取りを考えたりしましたが

やはり、抜ける壁と抜けない壁(耐力壁)も

ありますし工法によっても変わりますよね。

だから実際には建てるHMさんの専属建築士

さんがマスト。

受講したのは何項目かあるのですが、概ね基本的

な事です。


パントリーの窓無くても良かったかな?と 昨日

講義中に思ったのですが、今朝やっぱ明るい

あって良かったけど、小さいのにすれば

良かったかな。

素人の考えで風の抜も考えて作りましたが

講座聞いて、違ってた事を知りました。

本当奥が深い。

×

非ログインユーザーとして返信する