理想の家を建てたいと奮闘中!

ミサワホームで注文住宅を建てる♪

間取りにこだわりたいなぁと注文住宅購入を
検討中!
ハウスメーカーを回った感想や家を手に入れるまでの
事を書いていこうと思います♪

その後(ご報告)

こんにちは、おんぷです。

やっと今日ミサワから返答が

来たので皆様にご報告ができます。


4月10日に前記事の写真の状態に不安になり

ブログにあげる。

同時にミサワの営業さんにも連絡

⬇︎

忙しいので14日以降しか返答ができない

と言われて11日に現場を見にいくと次の工程に入っていた!

⬇︎

ブログで知り合った方に相談

本社に連絡する様にとアドバイスいただき

営業さんに本社に写真見てもらった方が早く判断していただけるから

送りましょうか?と言ってみる。

⬇︎

すぐに電話があり

12日の夜現場監督さんが説明に来る


コールドジョイントの可能性が大との事

やり直しで対応しますとの事。

⬇︎

20日現場監督から電話

23日から基礎解体を始めますと連絡が来ました。


これにより引き渡しは確実に1ヶ月伸びますね。

仕方がないです。


ちなみに今回の件ではブログのコメントや

個人メッセージで本当に色々アドバイスをいただき

それがなければ、強度は問題がないと

言われて丸め込まれていたかもしれません。

コールドジョイントなんて言葉も知りませんでした。


大金を払って大手HMに信頼してお願いしている

素人なのです。

施主の知識がないといけない、なんて思いもよりません

でした。


ただただ現場を見て素人なりに不安になったのです。


ミサワさんは素早く、では無かったですが

きちんと対応していただけてホッとしました。

12日の日に菓子折り持参で来ていただきましたが

私の判断で持ち帰って頂きました。


私はクレーマーでもなんでもないです。

きちんとやり直していただけるなら

別に余計な物いただかなくても

良いと判断しました。

確かに工期が伸びて計画が狂うので

迷惑な部分もありますが、

ここで何かを受け取るのは嫌だ!例えお菓子でも!

と反射的に思ってしまったのです。


完成までまだかかりそうですが

良いお家が建つようにまた色々教えてくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する