理想の家を建てたいと奮闘中!

ミサワホームで注文住宅を建てる♪

間取りにこだわりたいなぁと注文住宅購入を
検討中!
ハウスメーカーを回った感想や家を手に入れるまでの
事を書いていこうと思います♪

更地になりました。



5月のゴールデンウィーク明けからの

再工事です。


先日外構の打ち合わせをしました。

以前からお付き合いのある

セキスイハイムさんの下請け業者です。


完成が遅れる事伝えると、当然理由を

聞かれ、話しました。

写真を見せたら絶句してました。

これは汚すぎると。


まず、型枠外した後検査をして

上棟後最後にモルタルで化粧するのが

ハイムさんのやり方なので、

枠外してすぐ化粧するのはビックリだし

ミサワさんの検査もしないうちに、おかしい。

と言われました。


実は先行工事の分筆部分を含めたブロック

積みの請求書が来てます。

私はハイムさんの下請さんがやってくれると

言う値段を税込で伝えたら同じ値段にすると

言われたのに、実際は消費税を上乗せして

請求されました。

何度も税込で、ハイムさんの下請けの

見積もりをお伝えしているのに、

何が同じ値段なのか( *`ω´)

税抜きで同じ値段で、後から上乗せって

無いですよね。


結局高くつきました( ̄^ ̄)

あまり、ごちゃごちゃ言いたく無かったので、

2万円以上高い値段を払います。


でも私はもう信用ができなくなりましたので

外構は、外注します。

たった2、3万と思うかもしれませんが

それだけ稼ぐのに、何時間働いているのかを

考えると、正直腹が立ちます。

×

非ログインユーザーとして返信する