理想の家を建てたいと奮闘中!

ミサワホームで注文住宅を建てる♪

間取りにこだわりたいなぁと注文住宅購入を
検討中!
ハウスメーカーを回った感想や家を手に入れるまでの
事を書いていこうと思います♪

(18)地鎮祭

こんにちは、おんぷです。

大安の晴天の日、地鎮祭が行われました。

目の錯覚?と良くネットで見かけますが

やっぱり狭く感じますね。

(元々狭いのですが(^^;;)



わたくしお魚さばけません。

すかさず営業さんがお魚屋さんで

さばいてもらってください!と一言。

で帰宅後近くのスーパーで

切り身にしてもらいました。


うちの営業さん20代の男性ですが

本当にそう言う細かいところ、パパッと

言ってくれるので毎回助かります。

あまり料理もしないので、そう言う発想が

私にはなかったんです。

思いつくのはネットでさばきかた調べるかな、ぐらい。


家と関係ない話ですが思い返せば勤めに出る

前は料理はほぼ手作りで魚も鱗とって

やってました。


今は全くしません(;゜0゜)

我が家にキッチンいるんかい!?

簡単な焼く、炒める、煮るの三拍子。

昔はヒジキも煮たりしてましたが現在

お惣菜オンリーです。


そしてこの新築の忙しい中

職場が異動になりました。

異動の多い職場は辛いです( ; ; )

×

非ログインユーザーとして返信する