理想の家を建てたいと奮闘中!

ミサワホームで注文住宅を建てる♪

間取りにこだわりたいなぁと注文住宅購入を
検討中!
ハウスメーカーを回った感想や家を手に入れるまでの
事を書いていこうと思います♪

(14)建築士さんとの打ち合わせ3回目

おんぷです。

少し間が空いてしまいました。


ミサワさんのスケジュール通りに

中々すっといけません。

1番の難関が楽器部屋です。

外に対してはもちろん防音。

防音の為窓は小さめ一箇所

それもはめ殺しです。

空気の循環は機械がしてくれるのですが

その為のドアの下部に隙間があるそうです。


ミサワはパネル工法なので音が家の中で音が響く

と誰かのブログで読んだ記憶があったのですが

とりあえず内壁にもグラスウールを入れる

宅内防音もする事に。


はい、モチのロン、オプションですよね(笑

正直楽器は夜遅くはしないし、外にさえ

防音しておけば良いかとも

思ったのですが。


次は防音クロスを貼るかどうか。

天井も防音仕様なんですがその下に

吸音性のあるクロスを貼る。

これが可愛くないんですよね。


音楽室の壁、あの丸い穴の空いた。

ちょっと迷うところです。


色々な事が中々決まらないので

この三連休も缶詰めでした。


相変わらず画像がなくてすみません!


最近このローンが払えるのか心配で

夜目が覚めてしまいます。


やっぱり家って高い。

メーカーの家はさらに高い。

地元の工務店にしときゃ良かったか、と

後悔チョッピリ。


あまりにドンドン金額が上がっていくので

おそらく太陽光システムの導入は見送りでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する