理想の家を建てたいと奮闘中!

ミサワホームで注文住宅を建てる♪

間取りにこだわりたいなぁと注文住宅購入を
検討中!
ハウスメーカーを回った感想や家を手に入れるまでの
事を書いていこうと思います♪

(13)オプション地獄

こんばんは、おんぷです。

先日リクシルとパナソニックのショールームに

行ってきました。

皆さん何度か来てやっと決まると言う感じだそうですが

我が家も同じで1回ではほとんど決まりませんでした。


そして、オプション地獄がここでも炸裂です!


10年間掃除のいらないレンジフード

ちょっとお洒落なカップボード

少し素敵な色

可愛い取手…

キッチンだけでもムッチャ小さい部分まで

「オプションです」


ミサワさんの標準仕様も悪くはなかったですが

少し変えれば5万プラス、10万プラスでと

どんどん跳ね上がります。


結局しっかり見れたのはパナのお風呂だけ。

お風呂はパナにします。

とにかく両ショールーム、混み合っていて

トイレなんかは見もできなかったです。


後日再挑戦!、と意気込んでいたのですが

予約が取れないらしい。

来月に持ち越し戦ですな( ̄ー ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する