理想の家を建てたいと奮闘中!

ミサワホームで注文住宅を建てる♪

間取りにこだわりたいなぁと注文住宅購入を
検討中!
ハウスメーカーを回った感想や家を手に入れるまでの
事を書いていこうと思います♪

⑺エコキュート問題

お仕事の皆様お疲れ様です。

と言う私も明日から遅めの

仕事開始です。

ゆっくりネットできるのも今日でしばらく

終わりです( i _ i )


我が家には営業さんがお二人と言うことを

書いていたと思うのですが

オール電化かガス併用か、好みで別れますよね。

営業さん宅お二人とも別なんですね。


私は特に料理に凝っているわけではないので

コンロについてはIHでもいいかと思うのですが

お風呂、給湯問題です。

二階浴室なのでエコキュートは高圧タイプが欲しい。

しかし敷地が狭いので

(もう聞き飽きるほど書いてますよね

スミマセン)

薄型にしないと設置できない、そうなるとまた値段が

高くなる。

色々調べると日立が良さそう、しかし日立の高圧

タイプは薄型が無いです。

幅65cm、通れなさそう。

困った。。。。

高圧タイプのした方の水道代が以前の倍!と言う

記事を読んでそれもちょっとビビってます(笑


もう1つの懸念が私の生活パターン。

仕事が昼をまたいで夜まであるので

朝7時台に出勤、昼過ぎに一旦帰宅して

洗濯物を乾燥機にかけて全てたたみ

夕飯の支度をして、と1時から4時の間

結構電気を使うことになりそうです。

とにかく家事はほぼ昼のこの時間に

済ませないといけないので。


まぁオール電化にしたらそれに合わせて

体も慣れて行くのかも?とか思いますが。


今まで一階にリビング水回りのある生活で

電気ガス併用だったのでまだイメージが

できず困ったな。

×

非ログインユーザーとして返信する