理想の家を建てたいと奮闘中!

ミサワホームで注文住宅を建てる♪

間取りにこだわりたいなぁと注文住宅購入を
検討中!
ハウスメーカーを回った感想や家を手に入れるまでの
事を書いていこうと思います♪

今日は番号なしで

ブログを始めてから話が進んだ順番に

番号をふっています。

まだ着工前で写真がないので(^_^;)


今日は随分前から読まさせていただいている

他社の施主さんのブログを貼ってみます。

本当に何か力になりたい、と毎回思います。

実際何も力にはなれないけれど、似た事が

実は少しあり、他人事ではないのです。

(我が家は弁護士さんがあっけなく解決

してくださりましたが、それに伴った損失費用は

我が家にしては大金でした)

他にもS社さんの建築戸建で酷い目にあって

いる方のブログも読んでいましたがHMさんと

解決されたようでブログは削除されています。

しかし、本当に無い話ではないので

慎重になりつつも今現在も不安でなりません。

https://ameblo.jp/mimichin-com/entry-12345100121.html


我が家が被害にあった時の事を思い出し

ミサワホームで建てると決めた今も

不安がいっぱいです。


メーカーさんと言うより下請けの工務店によるところが

大きいですね。

あたりが悪かった、なんて言葉では

済まされないです。


そして、前回のミサワホームからの見積もりで

地元の信頼おける(と私が判断したメーカー)

とは同じ仕様で600万円も高いです。


前回ミサワの見積もりを見て今後の生活が

かなり不安です。

何を削っていくかを今考えています。


貧乏母さんの完全なる愚痴でした!

×

非ログインユーザーとして返信する