理想の家を建てたいと奮闘中!

ミサワホームで注文住宅を建てる♪

間取りにこだわりたいなぁと注文住宅購入を
検討中!
ハウスメーカーを回った感想や家を手に入れるまでの
事を書いていこうと思います♪

番号なし記事\住み替え

こんばんは、おんぷです。

今日はバイトでした。

超疲れました!

(時給950円です)

新人でパートではなくアルバイトですが

有資格者という事で結構バイト代高いです。


さて、我が家今まで記事にしていませんでしたが

住み替えです。

なので現在住んでいる家を売らなければなりません。

新築と同時に売却活動もしないといけないのです。


これも番号付けて(1)から書けば住み替えの記録と

同じような方の参考になるだろうと思いながら

日々仕事に追われて中々書けなくて。


ざっくり言うと『まだ売れてません!!』


住み替えの方の1番のストレスは旧宅の売却だと

思います。

(お金に余裕がある方は別ですよ)


今の家はものすごーーーーーく住み心地が良いのです。

住みやすいように家事動線が良いように、長年かけて

カスタマイズしてあるのです。

手入れも万全で白蟻きっちり4、5年置きにしてますし

外壁塗装、水回りのリフォームもしていて

それも一生住むつもりで高いもの入れてます。


問題は狭いんです。

あと一部屋多ければ良かったんですが。


住み替え少し触れておきますね。

先月専任仲介→一般仲介に切り替えました。

値段も100万円下げました。


場所はかなり便利な場所で学区も人気の所

です。

大きいスーパー、コンビニ、病院、バス停

小中学校が全て徒歩五分圏内でそれも程よく

離れているので静かです。

買った時は高かったです、バブル期ですかね!?


こんな最高の立地で家も手入れして住んでいるので

今もちょっと売るのがもったいないです。

実家の両親が住んでくれたらいいなぁと夢見ながら

断られました。

歳とってから環境変えたく無いんだって。


売れるまではストレスが半端ないでしょうね。

多額のローンを組むことの不安からバイト

増やしましたが、恐怖でしかないです。

生活が破綻したら、なんてドキドキして

生活する事になりかねないです。


売れてもミサワの家は高額なのでローン

はありますよ。

ただ首吊る事はないでしょう。


建て替えと住み替えと全国的にどちらが

多いのかなぁなんて思いながら

住み替えの皆さんはみんなこんなに

大変なんだね。


いつこの売れないストレスから脱却できるのか。


バイトも辞めたい、売れたら辞めよう、うん!

×

非ログインユーザーとして返信する