理想の家を建てたいと奮闘中!

ミサワホームで注文住宅を建てる♪

間取りにこだわりたいなぁと注文住宅購入を
検討中!
ハウスメーカーを回った感想や家を手に入れるまでの
事を書いていこうと思います♪

担当の営業さんについて

ブログにコメント頂いた方が

こんな記事を書いていたのでリンク貼りますね。

https://ameblo.jp/gooddragon/entry-12372826041.html?frm_id=v.home-app-notification-center-alert-1


私はミサワの営業さんは良い方に当たったなぁと

思っています。

うちの長男も頭の回転の速い人だと褒めてます。

(うちの子とそう歳が変わらないんです)

❶連絡が取りやすい、

❷必ず返事がある、

❸質問した事を忘れない

の3点です。

まぁ先日の先行ブロック打の件では

ちょっとミスをされ、私としては

そこはちょっと、お怒りポイントなんですが( ̄∇ ̄)


この❶❷❸当たり前のようで当たり前でない

営業さんが数名いました。

・火、水どころかそれ以降の曜日も返事がムッチャ遅いP

・営業さんが非常に良い方ですが会社のパソコンでしか

連絡が取れなかったS

・いっつも態度が失礼なK(ここは売りたいが為に

適当な嘘をついて来ました!大手ではないです)

・いつも口先だけで、態度も横柄なY

調べてない事を調べたと嘘をつきまくってましたね。

私は下調べしてから質問している意地悪な人なんで。

嘘はすぐばれます。


そして、これは会社云々ではなく個人の問題だと思いましたが。


住友林業さんは朝早くても、いつもすぐ返信があり

ハイムさんも夜遅くてもすぐに返事があり

良い営業さんの方が多かったです。

その中でも積水さんと住林さんの営業さんは

嘘がない信頼できる方でした。

調子のいい事ばかり言わず正直に

真摯に相談に乗ってくれました。


もし誰かが家を建てたいって話になった時

自分が関わった方が良い方々じゃなければ

絶対紹介ってしないですよね。


例えば我が家みたいに今回基礎が失敗で

やり直しになったとしても

誠実な対応をしてくれて、結果良い家が

建てば次の人に繋がっていくと思います。


大手の信用はもちろんですがやっぱり

「人」ですよね。


私は春転勤になったのですが(パートでも

専門職なので転勤ありです)

仕事内容は昨年度の10倍忙しくなりましたが

なぜか働きやすい。

仕事の内容より、周りの人、ですよね。


ブログで繋がってる方も営業さんランキングを

されていたので今日は私も少し書いて見ました。


それでは♪

×

非ログインユーザーとして返信する