理想の家を建てたいと奮闘中!

ミサワホームで注文住宅を建てる♪

間取りにこだわりたいなぁと注文住宅購入を
検討中!
ハウスメーカーを回った感想や家を手に入れるまでの
事を書いていこうと思います♪

⑽雪の溶け具合

おんぷです!

流石に2日連続で仕事を休めず

雪が溶けていない上に降り止まない中

今朝は出勤。

念のためいつもより30分以上早く出発。


職場についても降るわ降るわで帰宅できないんじゃ

ないかと何度も駐車場を窓から確認。

雪が降る地域なのでスタッドレスですけど

怖いです。


で怯えながら帰宅したのですが、街中の道路は

雪はすっかり溶けていました。

仕事の帰りは建築予定現場を通る事にしたので

ほぼ毎日見てます。


ショ〜ック!駐車場予定場所の前は

全く雪が溶けていない!!!

南道路に面していて高低差もないのですが

6Mの道路を挟んで真向かいに総二階の大きいアパートが

建っています。

左斜め前にもアパート。

という事で、予想はしていましたが冬場は

日当たりは最高とは言えません。

アパートも小さめのが何軒かなら若干アパートの

間が空くんでしょうが、大きいのが一棟だと

その分横幅がデンとあるのでダメですね。

そして我が家の東側にはDワが基礎を作り始めていて

土地だけでも我が家の3倍ほどなので東側からの

日当たりも絶望的でしょう。


想定内なので二階リビングに踏み切ったのですが。


雪はもう少し溶けているだろう、と思っていたので

ガーーーンです。

今の住まい、狭い事以外日当たりも満足なのですが、

帰宅したら駐車場前は雪はほとんどなし。

西道路で南も大きく開いているので

あーーー建て直しのほいが良かったか?と

ちと後悔。


はい、締めくくり、ミサワさんが素敵な家を

建ててくれる事にに望みをかけます( ̄ー ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する